2月 2016

シュタインズケート 負荷領域のデジャヴ

言わば劇場版シュタインズゲートですね。
昨日紹介したものは北米版Blu-rayでしたが、今回のは日本向けです。

シュタインズケート 負荷領域のデジャヴ
『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ Blu-ray Disc』

まだ見てないので内容はアレですが、予告を見る限りでは今度はメインヒロインが主役みたいですね。
タイムリープのし過ぎで存在が不安定になった(?)主人公を探す… 的な内容らしいです。
公開時には内容を良く知らず。TVシリーズを超圧縮したのかと思ってましたが違ったみたいです。

シュタインズケート 負荷領域のデジャヴ
中身はこんな感じ。映画は真ん中のBlu-rayで、その他はドラマCDみたいですね…
買ったけど聞いてないドラマCD入れると、一体何枚になるんだって言う。 😆




Steins;Gate シュタインズゲート 北米版 コンプリートBOX

去年の年末に注文しておいたアレが遂に届きました…
去年はSteins;Gate 0 が発売しましたが、その流れでTV未放送の話があるとの情報を耳にしました。
ですが、管理人は録画PCで全話コンプリート状態のため、その為だけにBlu-ray買うのもなんだかなぁ…

はい、日本国内向けのBlu-rayは結構値が張りますが、北米版とかだとめちゃくちゃ安いんですよね。
え?、でもリージョンコードのせいで見れないんでしょ? と思った貴方!
半分正解で、半分は不正解。というかほぼ不正解!(ぇ

DVDのリージョンコードは北米と日本で異なるため再生できないのですが、Blu-rayのリージョンコードは同一のため、Blu-rayであれば気にせず再生できます。 😛

シュタインズケート 北米版
『Steing;Gate The Complete Series – 北米版 シュタインズゲート コンプリートBOX -』

シュタインズケート 北米版
Blu-ray 4枚組、DVD 4枚組の計8枚組… わーぉ。
もちろん再生できるのはBlu-rayだけです。

ちなみに、音声は英語5.1chと日本語2chで選択可能。
字幕は英語をON/OFFできました~ 😀



太陽光発電を設置してみました その6

管理人宅の太陽光発電は、パナソニック HITの 約4.0kwですが、最高記録更新しました!
太陽が良く当たって、暑くもない時期なので良いんでしょうかね。

4.3kw 発電!
4.3kw の発電を記録!
これくらいが最高でしょうかね… もう少しいけるのかな?

400gのチョコレートを買ってみた

何の脈略も無いですが、管理人はチョコレートが好きです。
バレンタインとは断じて関係ないですよ?たまたまです。 🙄

チョコレートって買うと結構高いですよね。
50gで100円くらいでしょうか…
だが!管理人は発見してしまったんですよ!!

400gチョコレート
『手作り [割] チョコレート 400g』

400g 398円でした。
恐らくは溶かして使うのが前提なんだと思いますが、普通のチョコレートの半額です。
これはチョコレート食べ放題じゃないですか! 😀

400gチョコレート
袋には大きなチョコのブロック2つと、細切りのチョコブロックが1つ入っていました。
横にあるWiiリモコンは比較用…

・・・では早速。
もぐもぐもぐもぐ… フツーに美味しい。
もぐもぐもぐもぐ…

400gチョコレート
えーと、ごちそう様でした(爆死)
大きいブロックどころか、小さなブロック半分でお腹が一杯に… 😆

Next »