5月 2014

お家で食べ物育てるワイ! その3

イチゴが出来たのでご報告!

イチゴ
品種は確か… 「女峰」だったかな?
予想外にちゃんとしたイチゴになりました! 😛




 

お家で食べ物育てるワイ! その2

家庭菜園のその後… です。
ビバ家庭菜園
メロンは何とか元気に育ってます。このまま育ってくれる事を祈る! 😎

ビバ家庭菜園
実はメロンに花が咲いています。この部分で着果させる訳にはいかないので(しないけど)現状は子蔓が伸びるのを待ってる状態です。早く伸びないかなぁー… 😳

ビバ家庭菜園
ピーマンキュウリはこんな感じです。キュウリがだいぶ大きくなりましたね。

ビバ家庭菜園
ピーマンには小さいですが、実がなり始めましたよ! 🙂

ビバ家庭菜園
花の後ろにふっくら付いているのは、ミニキュウリ!。 😛

ビバ家庭菜園
チンゲン菜小松菜万能ネギです。成長しましたね…

ビバ家庭菜園
トマトミニトマトです。

ビバ家庭菜園
ミニトマトには小さい実が出来始めています。 😀

ビバ家庭菜園
ナスです。まだ実らしい実は出来ていませんが、立派な花が咲いていますのでもう少しですね。 😉

ビバ家庭菜園
そしてミニ花壇です。イチゴが凄いです。 😯

ビバ家庭菜園
結構立派な実ができています。赤くなったら食べられるよ! 😀

ビバ家庭菜園
カブ大根人参です。人参の芽を雑草と間違えて何本か抜いたのは内緒です… 😆

うーん、、、家庭菜園ブログになりつつあるなぁ。
何か考えなくては… 🙄

PC遠隔操作事件に興味が無くなった

いやー、興味が出てきたと書いた途端に急展開 😯

何と言うか… アホやねぇ。
誰かが言ってたけど、まさに「策士策に溺れる」

あのまま裁判しとけばどう転んだか分からんものを…
というか、今の時期に真犯人メールしても冤罪証明には程遠いっての位分かりそうなものだがなぁ。。。

PC遠隔操作事件に興味が出てきた

常にPCを触ってる身からすると、ちょっと他人ごとではないこの事件。
保釈された時は結構なニュースになりましたが、その後どうなんだろう… と。

まとめサイトみたいな所を覗いて居たんですが、
これは… どうなんでしょうねぇ。

片山さんに不利な状況証拠も有るには有りますが、C#については確かに疑問。
しかも記事によっては、バグだらけで結局他の人が書き直すレベルとも(本当か嘘かわかりませんが)…
iesys.exeがどの様な機能を有しているのかは、
http://gigazine.net/news/20121011-iesys-exe/

上記を見る限り、いやー無理だろという印象。
つーか、わざわざ得意でない言語で開発する意味がサッパリ分からんのです。


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/118709
そして極めつけはコレ。

ネコの首輪の裏表については、正直良く分からない。
首輪はSDは後から付け易い様に裏返しにつけてあった。その後SDをセロテープで付けて裏返したのかなぁ…
実は首輪は2つあったのか、そもそも写真の撮影日時を誤魔化してるのか…なんだかサスペンス小説を読んでいるような心境になってきた。
んまーこれは、大した話じゃない。問題は一番最後の雲取山の写真… スゲェなコレ。
はるか昔に埋まってたか、後になつて誰かが埋めたとしか考えられない状況の様な気がするけど…

Next »