面白い・注目

最近の管理人的ゲーム事情

まず、優先度的には
・ファンタシースターポータブル2
・クルトン
・ファイナルファンタジーXIII

こんな感じでプレイ中です。
FFよりクルトンの優先度が高いのは、
・・・まぁ、ゲームプラットフォームの違いですね。
PSP goはいつも持ち歩いてますから (・ー・)

PSP goはゲームの休止ができるので、
ちょっと気分転換にクルトンをやったりしてます。

と、言うわけで殆どPSP2をプレイ中です。
今は第4章の辺りでしょうか?


少佐が登場されました(爆)
誰がなんと言おうと、間違いありません。
・・・はい、未プレイ者には理解できないボケですいません(;´Д`)


日付が関係しているのか知りませんが、
レア・アイテムの「もっさもっさツリー」が登場しました。
オウムと並ぶと良い感じです(笑)

あと、よくわからんのがコレ

「いらっしゃいませ! ピザハットへようこそ!」

・・・はい、ピザハットですw
勢いでピザの盾と、武器を買ってしまいました(爆死)
攻撃力は・・・まぁ、聞かないで下さい。。。

気になるのは出現条件ですかね?
普通にフリーミッションをプレイしてたら
ボス手前でワープゾーンが出現してましたけど・・・
しかも、ピザハットを発見した称号まで用意されてる徹底ぶり(゚д゚)
スタンプカードまで用意されているので、是非次回も!!

ぽっちゃり☆プリンセス登場

・・・と言ってもMr. PAINにですが、


なんというか、凄く重そうなんですが(汗
これ、ホントに飛ぶんですかね? (;´Д`)

FINAL FANTASY XIII

なんと言ったら良いか、仕事がちょっとトラブって
眠さ大爆発だった訳ですよ。んでもって、テンションが微妙な事に・・・
どれくらい微妙かっていうと。
仕事中の間食を買いに立ち寄ったコンビニで
思わずFinal Fantasy XIIIを買ってしまうくらいに…

しまった・・・
ファンタシースターポータブル2がまだ3章序盤だっていうのに(爆)
まぁ、折角買ったので・・・遅ればせながらレビューをば。


パッケージはこんな感じ・・・、シンプルですね。


パッケージを開けたところです。
PS3ロゴが新しいやつになってますね・・・当然ですけど
(我が家では新しいロゴのPS3ソフトは初めてなので)


色々入ってます。今、Final Fantasy XIVのβテストを募集中ですが、
PS3版に参加するには、写真右端のカードが必要になります。


取り扱い説明書を開いたところです。
あれ?、キャラクターデザインが普通ですね・・・。
なんか線のぐちゃぐちゃっとしたアニメ絵は止めたんでしょうか??

実は、管理人はあんまりFinal Fantasyをプレイしてません。
やったことあるのは、3と5のみ。しかも両方とも積んでます(爆)
つか、ライトニングさん・・・頬骨がやヴぁ(ry

7以降に至っては・・・異様な手首とか
大技出すたびにお花畑が写る超ロードゲー(マゾゲー)
という認識しかなくて・・・、そんなこんなでXIII。


早速プレイ・・・。


超綺麗ムービーと共に始まりましたFINAL FANTASY 🙂
独特の世界観を醸し出していますね・・・。
なんつーかFF3なんかでフィールド歩いてたのが懐かしいです(笑)


始まりましたXIII。
メニューを見る限り、HDDインストールなどは無いみたい。
しなくても十分快適だってことでしょうか・・・。


そして戦闘シーン・・・。
快適さについては、心配無用でした。ヌルヌル動きます。
超高感度でデジカメ撮っても画像がブレる位にはヌルヌルです。 (`・ω・´)

心配していた操作系も比較的シンプルにまとまっている様子。
これだったら、PSP2の方が操作に関しては難易度高いので、全然余裕w


ステータス画面です。
なんか、DVDのチャプターメニューみたいに
一々動く背景画(キャラ絵)がカッコイイです。
まぁ、それだっちゃーそれだけなんですがw
拘ってる感があっていいですね 🙂

とりあえず、プレイヤーが切り替わるところまでプレイしました。
戦闘とフィールドの切り替わりもスムーズだし、今のところ気になる
ところはないですね。

当分の悩みは、PSP2をやるか
FF XIIIをやるか、どうするか・・・って事くらいです(爆)

久しぶりに、かぼちゃモンブラン・タルト

明日が夜から翌日の夕方までの長時間作業のため
眠くならないように夜更かししてケーキを作りました(爆)


ひさびさの『かぼちゃモンブラン・タルト』です。
流石に冬場なので、台所が寒くって寒くって大変でした 🙁
かぼちゃペーストが中途半端に余ったんで、『P』を書いたんですが、
なんつーか・・・書かない方がよかったですね(爆死)

あと、ゼロリー飲料の記事がハンパねー事になってきたので、
試飲・試食の新カテゴリーに分類しました。 🙂

ロウのコープスBCの実況動画はおもしろい
是非にもBC4を実況頂きたいものですが・・・はて、
いつになることやら?

« Prev - Next »