面白い・注目
Archived Posts from this Category
Archived Posts from this Category
まず、優先度的には
・ファンタシースターポータブル2
・クルトン
・ファイナルファンタジーXIII
こんな感じでプレイ中です。
FFよりクルトンの優先度が高いのは、
・・・まぁ、ゲームプラットフォームの違いですね。
PSP goはいつも持ち歩いてますから (・ー・)
PSP goはゲームの休止ができるので、
ちょっと気分転換にクルトンをやったりしてます。
と、言うわけで殆どPSP2をプレイ中です。
今は第4章の辺りでしょうか?
![]()
少佐が登場されました(爆)
誰がなんと言おうと、間違いありません。
・・・はい、未プレイ者には理解できないボケですいません(;´Д`)
![]()
日付が関係しているのか知りませんが、
レア・アイテムの「もっさもっさツリー」が登場しました。
オウムと並ぶと良い感じです(笑)
あと、よくわからんのがコレ
![]()
「いらっしゃいませ! ピザハットへようこそ!」
・・・はい、ピザハットですw
勢いでピザの盾と、武器を買ってしまいました(爆死)
攻撃力は・・・まぁ、聞かないで下さい。。。
気になるのは出現条件ですかね?
普通にフリーミッションをプレイしてたら
ボス手前でワープゾーンが出現してましたけど・・・
しかも、ピザハットを発見した称号まで用意されてる徹底ぶり(゚д゚)
スタンプカードまで用意されているので、是非次回も!!
なんと言ったら良いか、仕事がちょっとトラブって
眠さ大爆発だった訳ですよ。んでもって、テンションが微妙な事に・・・
どれくらい微妙かっていうと。
仕事中の間食を買いに立ち寄ったコンビニで
思わずFinal Fantasy XIIIを買ってしまうくらいに…
しまった・・・
ファンタシースターポータブル2がまだ3章序盤だっていうのに(爆)
まぁ、折角買ったので・・・遅ればせながらレビューをば。
![]()
パッケージはこんな感じ・・・、シンプルですね。
![]()
パッケージを開けたところです。
PS3ロゴが新しいやつになってますね・・・当然ですけど
(我が家では新しいロゴのPS3ソフトは初めてなので)
![]()
色々入ってます。今、Final Fantasy XIVのβテストを募集中ですが、
PS3版に参加するには、写真右端のカードが必要になります。
![]()
取り扱い説明書を開いたところです。
あれ?、キャラクターデザインが普通ですね・・・。
なんか線のぐちゃぐちゃっとしたアニメ絵は止めたんでしょうか??
実は、管理人はあんまりFinal Fantasyをプレイしてません。
やったことあるのは、3と5のみ。しかも両方とも積んでます(爆)
つか、ライトニングさん・・・頬骨がやヴぁ(ry
7以降に至っては・・・異様な手首とか
大技出すたびにお花畑が写る超ロードゲー(マゾゲー)
という認識しかなくて・・・、そんなこんなでXIII。
![]()
早速プレイ・・・。
![]()
超綺麗ムービーと共に始まりましたFINAL FANTASY 🙂
独特の世界観を醸し出していますね・・・。
なんつーかFF3なんかでフィールド歩いてたのが懐かしいです(笑)
![]()
始まりましたXIII。
メニューを見る限り、HDDインストールなどは無いみたい。
しなくても十分快適だってことでしょうか・・・。
![]()
そして戦闘シーン・・・。
快適さについては、心配無用でした。ヌルヌル動きます。
超高感度でデジカメ撮っても画像がブレる位にはヌルヌルです。 (`・ω・´)
心配していた操作系も比較的シンプルにまとまっている様子。
これだったら、PSP2の方が操作に関しては難易度高いので、全然余裕w
![]()
ステータス画面です。
なんか、DVDのチャプターメニューみたいに
一々動く背景画(キャラ絵)がカッコイイです。
まぁ、それだっちゃーそれだけなんですがw
拘ってる感があっていいですね 🙂
とりあえず、プレイヤーが切り替わるところまでプレイしました。
戦闘とフィールドの切り替わりもスムーズだし、今のところ気になる
ところはないですね。
当分の悩みは、PSP2をやるか
FF XIIIをやるか、どうするか・・・って事くらいです(爆)
明日が夜から翌日の夕方までの長時間作業のため
眠くならないように夜更かししてケーキを作りました(爆)
![]()
ひさびさの『かぼちゃモンブラン・タルト』です。
流石に冬場なので、台所が寒くって寒くって大変でした 🙁
かぼちゃペーストが中途半端に余ったんで、『P』を書いたんですが、
なんつーか・・・書かない方がよかったですね(爆死)
あと、ゼロリー飲料の記事がハンパねー事になってきたので、
試飲・試食の新カテゴリーに分類しました。 🙂
ロウのコープスBCの実況動画はおもしろい
是非にもBC4を実況頂きたいものですが・・・はて、
いつになることやら?