面白い・注目

Internet Explorer 9 をインスコしてみた

待ちに待ったIE9日本語版です。
・・・まぁ、管理人はぶっちゃけ全く期待してなかった訳ですが…

まぁ、モノは試しです。

早速インストールしてみました。


管理人のPCは、Windows7ですが、ものの数分で終わりました。ヽ(゚∀゚)ノ
さくっと再起動したら、IE9デビューです。


早速カスタマイズして、メニューバーとかステータスバーを表示させてますが、
大体のイメージは伝わるかと…


アイコンの色がちょっと薄くなった?
・・・ちなみに、肝心の動作ですが、
やっぱりIE8と比べると、サクサク動きますね。ъ( ゚ー^)

問題点があるとすれば…
TvRockの番組表がちゃんと表示できないこと、
(管理人はLunascape使いなので、Geckoに切り替えれば無問題)と、
Picture Ace Lite(右クリックでの一発画像保存)が使えないこと・・・。

代わりに「掘れリス君」とかいうのを入れてみたけど…
別に掘らなくて良いし…イチイチ確認ウィンドウ出るのがウザイなぁ。
・・・他にこれ系のソフトは無いんだろうか。(´・ω・`)

4月の新アニメ番組独善的レビュー!

4月から始まった新番組を管理人の独断と偏見で、
かるーくレビューします。
ちなみに、管理人が見たものだけです(爆)
続編とかで、前シリーズを視聴しきれていないものは見てません。

トップバッターは・・・こちら、

『アスタロッテのおもちゃ!』
http://www.rotte-omocha.com/

絵とノリは、女児向けアニメの様なんですが、、、
何しろ、ヒロイン(?)がサキュバスのお姫様だそうで…
第一話では、人間界から就職活動中の男子を
月給五拾萬円で雇って、送りつける所まででした。

う~ん…
この絵柄と内容のアンバランス感が魅力なんでしょうか。
今後の展開次第では面白そうではありますね。ъ( ゚ー^)

視聴:たまにするかも

Continue Reading »

空の境界 終章…やっと見ました!

いやはや、正式な発売日前に到着しておきながら、
全部の章を見直してから見ようと延ばし延ばしにして…
やっと、やっと見ました ъ( ゚ー^)

全部見ての感想ですが、、、う~ん…やっぱりいいですね。
グロ描写多いし、魔眼だの魔術だのってので
嫌煙してる人も居るんじゃないかと思いますが
・・・・厨二病で結構!(`・ω・´)
ハマったら抜け出せませんよ。。。


空の境界をご存知ない方はこちらをご覧あれ

・・・しかし、これは映画にして正解でしたね。
TVシリーズなんかにしたら、のままじゃー放送できない…(;´ρ`)
でも、アダルト表現(グロぃのとかえっちぃのとか)って、
物語を考える上ではすごく重要だと思うんですよね。

極端な話、魔眼魔術はフィクションだけど、
グログロ~や、エッチ~・・・は、何時でも誰にでも起こり得る
ある意味ではノン・フィクションですから。
そういう意味では、意識的に避けるのは逆に不自然かな…と。


外国の方も買われてるんですね…
吹き替えなんでしょうか…字幕なんでしょうか…?

さてさて、
『奈須きのこ』といえば、魔法使いの夜
気になりますね。。。なるでしょう?えぇ


今はまだPVで我慢しる。

[rakuten]otaichi:10038657[/rakuten]

ドデカップリンを食べてみた!

震災前に近所のゲームセンターでGETしていた
『ドデカップリン』をようやく食べてみました。
※ ドデカップリンのパッケージはこちらを参照下さい…

なんと、1800mlもの牛乳が必要です…( ゚Д゚)
そして固めるのに10時間…さすが、ドデカップリン恐るべし。


どでーん。と大皿に乗せたところです。
比較用にDSがあります。

バケツから大皿にひっくり返す訳ですが、
あまりに巨大なため、でろーーんと酷い事になるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらひっくり返しました。
・・・いやー、すごいですね。

3人で食べましたが食べきれませんでした…(;´ρ`)
また明日食べよう・・・うぅぅ、プリンの夢見そう。。。

« Prev - Next »