面白い・注目
Archived Posts from this Category
Archived Posts from this Category
今日のターゲットはこれ!
![]()
『スプライト ゼロ』
久しぶりのゼロリー飲料で御座います。ヽ(゚∀゚)ノ
スプライト… どことなく、懐かしい感じがします。
懐かしぃー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・・・と言うのはまぁ良いとして、
早速飲んでみましょう。まずは香りから…
うーん、炭酸水ですね。(爆)
ほんのりレモンのような香りがしないでもないです。
次にお味…
味はオリジナルのスプライトにかなり近いですね!
甘ったるくなくサッパリしているので、ゴクゴク飲めます。
カロリーゼロだから… なのか、若干後味が渋いのが気になりました。
★★☆☆☆(星2つ)
[rakuten]at-cvs:10023327[/rakuten]
大阪といえば… 串かつ!ヽ(゚∀゚)ノ
実は、管理人は串かつ大好きです。ъ( ゚ー^)
・・・どれくらい好きかというと。
たまーに、自宅で串かつを作って食べるくらいに!!
串かつといえばあの薄い衣と、タレですが…
うちでは、こんな感じで作ってます。
○串かつ
・薄力粉と片栗粉を同量、水
・細目のパン粉(必要なら叩いてもっと細かく!)
薄力粉と片栗粉に水を加えて混ぜる。(普通のてんぷらより緩めに)
パン粉を付けて揚げる… 完成
○タレ
・みりん、醤油、だし汁、砂糖
・中濃ソース(とんかつソース、お好みで)
・片栗粉
最初の材料で、ようは濃い目(甘め)のてんつゆを作ります。
中濃ソースを適量加えてお好みの味に調節!
とろみが欲しければ、気持ち水溶き片栗粉を加えましょう~。
ちなみに、管理人のお気に入り食材は、
アスパラガスと、オクラ! これ最高にウマイ ヽ(゚∀゚)ノ
・・・以下、大阪で食べたもの
![]()
『どて焼き』
![]()
『串かつ』
・・・こりゃ太るね。
はい、今日から大阪です。ヽ(゚∀゚)ノ
毎度の道頓堀ですが、所々変わってますね… (´・ω・`)
んで、今回の大阪で気付いた事!
![]()
優先席が物凄い自己主張してます。
これだけ鮮やかだと、もの凄く目立ちますよね…
これは、普通の人は座りにくいでしょう。。。ナイスアイディア!
そして大阪といえば…
![]()
やっぱりたこ焼きですよね!(・`ω´・)
本日の新刊はこちら!
![]()
『JUDGE 第5巻』
なんかよく解らん施設に閉じ込められた上に、命を掛けたゲームに
強制参加させられる主人公達の物語です。ヽ(゚∀゚)ノ
なんと、いよいよ第6巻にて謎が解き明かされるらしいですよ!
・・・多分、ダウトと一緒で腑に落ちない終わり方なんでしょうが… (;´ρ`)
[rakuten]001:9784757535909[/rakuten]