面白い・注目

ゼロリー飲料を飲んでみた: スプライト ゼロ

今日のターゲットはこれ!


『スプライト ゼロ』

久しぶりのゼロリー飲料で御座います。ヽ(゚∀゚)ノ
スプライト… どことなく、懐かしい感じがします。
懐かしぃー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・・・と言うのはまぁ良いとして、
早速飲んでみましょう。まずは香りから…
うーん、炭酸水ですね。(爆)
ほんのりレモンのような香りがしないでもないです。

次にお味
味はオリジナルのスプライトにかなり近いですね!
甘ったるくなくサッパリしているので、ゴクゴク飲めます。
カロリーゼロだから… なのか、若干後味が渋いのが気になりました。

★★☆☆☆(星2つ)

[rakuten]at-cvs:10023327[/rakuten]

今日は大阪で御座います。その3

大阪といえば… 串かつ!ヽ(゚∀゚)ノ
実は、管理人は串かつ大好きです。ъ( ゚ー^)

・・・どれくらい好きかというと。
たまーに、自宅で串かつを作って食べるくらいに!!

串かつといえばあの薄い衣と、タレですが…
うちでは、こんな感じで作ってます。

○串かつ
・薄力粉と片栗粉を同量、水
・細目のパン粉(必要なら叩いてもっと細かく!)
薄力粉と片栗粉に水を加えて混ぜる。(普通のてんぷらより緩めに)
パン粉を付けて揚げる… 完成

○タレ
・みりん、醤油、だし汁、砂糖
・中濃ソース(とんかつソース、お好みで)
・片栗粉
最初の材料で、ようは濃い目(甘め)のてんつゆを作ります。
中濃ソースを適量加えてお好みの味に調節!
とろみが欲しければ、気持ち水溶き片栗粉を加えましょう~。

ちなみに、管理人のお気に入り食材は、
アスパラガスと、オクラ! これ最高にウマイ ヽ(゚∀゚)ノ

・・・以下、大阪で食べたもの

『どて焼き』


『串かつ』

・・・こりゃ太るね。

今日は大阪で御座います。その1

はい、今日から大阪です。ヽ(゚∀゚)ノ
毎度の道頓堀ですが、所々変わってますね… (´・ω・`)

んで、今回の大阪で気付いた事!

優先席が物凄い自己主張してます。
これだけ鮮やかだと、もの凄く目立ちますよね…
これは、普通の人は座りにくいでしょう。。。ナイスアイディア!

そして大阪といえば…

やっぱりたこ焼きですよね!(・`ω´・)



今日の新刊!: JUDGE 第5巻

本日の新刊はこちら!


『JUDGE 第5巻』

なんかよく解らん施設に閉じ込められた上に、命を掛けたゲーム
強制参加させられる主人公達の物語です。ヽ(゚∀゚)ノ
なんと、いよいよ第6巻にて謎が解き明かされるらしいですよ!
・・・多分、ダウトと一緒で腑に落ちない終わり方なんでしょうが… (;´ρ`)

[rakuten]001:9784757535909[/rakuten]

« Prev - Next »