LG GGW-H20N Blu-ray Rewritable Driveを買ってみた!

ノートPCを抜きにすると、SilverStoneの大き目のキューブ型PCを普段使いしている管理人ですが、最近買った格安のDVD-R DLメディアが書き込みエラーになる様に…
ノートPC用にジャンク品で組み上げた外付けDVD-Rドライブでは問題なく書き込みできるので、いよいよ寿命かな…

と言う事で、新しく光学ドライブを買ってみました!
GGW-H20N
『LG社製 GGW-H20N Blu-ray Disc Drive』

BDXLには対応していませんが、HD DVDやDVD-RAMにも対応します。
まぁ、PCでBlu-rayを見ることは無いとは思いますが… 😕

ちょっとトラブルがあって、新品を購入したんですが届いた商品の飾り部分の擦り傷や凹みが凄かったので問い合わせてみたら、
「一応新品の筈だけど… 返品するか45% OFFにするから選んで!」
…との事だったので、一応動きはするし… 返品も面倒だし… で割引してもらいました。

GGW-H20N
リムーバブルだけ色違いで変な感じ… 塗装でもするかねぇ 😎

今まで使っていたドライブは「Sony NEC Optiarc社製 AD-7170S」だったのですが、コイツが中々のクセ物でした。
初期の頃のSATA対応ドライブのせいだと思うのですが、BIOSでSATAの設定をAHCIにするとバスリセット(?)を繰り返して他のSATAデバイスを巻き込んで超低速化するので、仕方なく別にSATAの増設カードを取り付けてそこに接続していました。

なので、光学ドライブ内蔵してるのにCDやDVDから起動ができず。必要な時にはUSBで別に接続して使う… なんてことをしていたんですが、それもオサラバです! 😀

好評につき売切れです

好評につき売切れです

好評につき売切れです

 

シュタインズケート 負荷領域のデジャヴ

言わば劇場版シュタインズゲートですね。
昨日紹介したものは北米版Blu-rayでしたが、今回のは日本向けです。

シュタインズケート 負荷領域のデジャヴ
『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ Blu-ray Disc』

まだ見てないので内容はアレですが、予告を見る限りでは今度はメインヒロインが主役みたいですね。
タイムリープのし過ぎで存在が不安定になった(?)主人公を探す… 的な内容らしいです。
公開時には内容を良く知らず。TVシリーズを超圧縮したのかと思ってましたが違ったみたいです。

シュタインズケート 負荷領域のデジャヴ
中身はこんな感じ。映画は真ん中のBlu-rayで、その他はドラマCDみたいですね…
買ったけど聞いてないドラマCD入れると、一体何枚になるんだって言う。 😆



好評につき売切れです

好評につき売切れです

Steins;Gate シュタインズゲート 北米版 コンプリートBOX

去年の年末に注文しておいたアレが遂に届きました…
去年はSteins;Gate 0 が発売しましたが、その流れでTV未放送の話があるとの情報を耳にしました。
ですが、管理人は録画PCで全話コンプリート状態のため、その為だけにBlu-ray買うのもなんだかなぁ…

はい、日本国内向けのBlu-rayは結構値が張りますが、北米版とかだとめちゃくちゃ安いんですよね。
え?、でもリージョンコードのせいで見れないんでしょ? と思った貴方!
半分正解で、半分は不正解。というかほぼ不正解!(ぇ

DVDのリージョンコードは北米と日本で異なるため再生できないのですが、Blu-rayのリージョンコードは同一のため、Blu-rayであれば気にせず再生できます。 😛

シュタインズケート 北米版
『Steing;Gate The Complete Series – 北米版 シュタインズゲート コンプリートBOX -』

シュタインズケート 北米版
Blu-ray 4枚組、DVD 4枚組の計8枚組… わーぉ。
もちろん再生できるのはBlu-rayだけです。

ちなみに、音声は英語5.1chと日本語2chで選択可能。
字幕は英語をON/OFFできました~ 😀



好評につき売切れです

ゼロ・グラビティのBlu-rayを買ってみた

前にツタヤで借りて観たんですが、凄く良かったんですよ。
3D版もあるらしいので、買ってみました。 😛

ゼロ・グラビティ
『ゼロ・グラビティ 3D』

ゼロ・グラビティ
めちゃめちゃ綺麗です。これは是非Blu-rayで見て欲しい!
この作品は、殆どBGMらしいBGMが無いんですが、それがまた臨場感を生み出していて引き込まれます。 😀


好評につき売切れです

Error: Failed to retrieve data for this request.

 

Next »