さてさて、我が家のメロンですが今年もいい感じです… が。ちょっと気になることが。

元気なメロンたち?
葉脈に沿って白い筋が… 病気かなぁー。調べてみるものの該当するものが無い気がします。

メロンの葉
これが普通のメロンの葉

メロンの葉?
こっちはオカシイ葉… うーんうーん。
これって… かぼちゃじゃない? 😐

接木
根っこの部分を見てみると… 根元は緑色で、メロンの部分は黄緑色になってます。疑わしき葉は手前の根っこの部分と同じ色の先にあります。
うわー、これはやっぱりかぼちゃだわ…

理由はよく知りませんが、一般に売られているメロンは接木メロンが多いんですよね。
そうです、かぼちゃの足にメロンを接木してるんです。だからメロンを育てたらかぼちゃが出来た!
ってのが時々あるそうです… 理由ははっきりしたので、メロンを育てるためにサクっと切断!!

寂しくなっちゃいました
ちょっと寂しくなっちゃいましたが、まだまだ大きくなるから大丈夫でしょう! 😛