2月 2015

ゼロリー飲料じゃないけど飲んでみた: ジンジャーエール リッチブラウン

なんか色気出しちゃったヤツを見かけたので飲んでみましたよ!

ジンジャーエール リッチブラウン
『ジンジャーエール リッチブラウン』

うーん、リッチブラウンと言われるとなんかリッチな気もしますが、ただ濁った茶色のような気がしないでもないです。
うーん、、、まぁ、それは置いておいてさっさと飲んでみましょうか。

香りは…
うーん!、生姜の切り口の匂いを嗅いでるかのように強烈ですね…

お味の方は…
あら不思議、香りが強烈だったので味も強烈かと思いきや、味はそれほどでもない感じです。
ただ、相変わらず鼻に抜けるジンジャーの香りは凄いものがありますね。
普通のジンジャーエールとウィルキンソンのジンジャーエールの中間みたいな感じでしょうか?

★☆(星3つ)




 

今日の戦利品!

今日の戦利品と言いつつ既に昨日の話ですが…
久々にハードオフで戦利品を手に入れたのでご紹介!

今日の戦利品
戦利品たち…

他にも幾つか見繕ってはいたんですが、グーグルさん曰くクソゲーとの事だったので却下させて頂きました。

イース
『イース』

イース
あー、いきなり村に放置プレイだったっけ!?
ファミコンにしては綺麗な部類のグラフィックかと思います。
誰もが知ってるファルコムの名作ですよね。うん。

桃太郎電鉄
『桃太郎電鉄』

桃太郎電鉄
なんか、すごく… 寂しいグラフィックなのね。
これがあの有名な桃鉄シリーズの原点かぁ…

ジーザス
『ジーザス』

ジーザス
主人公「司令官 この頃ひたいが広くなりましたね」
司令官「うるさい 余計なお世話だ」

うーん、こういう昔のゲームによくあるノリって大好きです(笑)
ジーザスってゲームは管理人はあんまりよく知らなかったんですが、グーグルさんの評価が高かったので買ってみました。

ジーザス
ハレー彗星の調査に来た主人公達を襲う未知の怪物から逃げ惑う。パニックSFアドベンチャー… と言った感じのゲームです。

ジーザス
ちなみにコンテニューは呪文式…

ジーザス
ゲームをやっていて思ったこと… 「漢字って素晴らしい!」ってこと。
平仮名だけの文章の読み難さと言ったらもぅ。。。

ジーザス
エリーヌ可愛いよエリーヌ…

ジーザス
気がついたら相当やり込んで…

ジーザス
なんとかクリア!!
しかし… 一体テープを回したのは誰なんだよ…うーん。

なんと言うか、王道SFって感じでしたね。
映画のエイリアンってのが、まぁそのまま当てはまる内容ではある。