11月 2009

PSP go 買いました!

話題になりつつもあまり売れてないPSP goですが、
買ってしまいました・・・ ъ( ゚ー^)


白と黒です。
指紋を気にするのなら白を選択するのがオススメです。
ラメのようなキラキラしたカラーなので、指紋があまり目立ちません。

時計表示が良いですね。
L/R同時押しでカレンダーになります。
何気に役に立つ・・・。


初代PSPと比較するとその小ささが解ります。
これ持ったら、もう初代で遊ぶ気が無くなるほどです。

写真ではそれほどでも、
現物は想像以上に小さくて軽いです。
液晶は若干小さくなっておりますが、
それを補って余りあるほどキレイなものになってます。


早速、体験版で遊んでみました。
写真は、.hack//Link いきなりフィールドに投げ出されるので、
目的がさっぱりわからず、イマイチ面白みに欠けるのが残念。
ビューの変更がやりにくいのもマイナス要因でしょうか…

ただ、司ちんとの共闘は萌える!
・・・つか、司ちんはリアルとだいぶキャラ違うよね…


普段は、携帯プレイヤーとして利用します。
Hold状態からでも、Bluetoothで操作ができますので、
カバンやポケットに入れても誤動作の心配はありません。
それこそ、ip○d の様に使ってやろうじゃありませんか!(`・ω・´)

イマイチな点を書いておくと…
・Bluetoothの動作が不安定(繋がりにくくなったりする時がある)
・バッテリーの残量表示が結構ファジー・・・
・スライド時に音量調節がしにくい

F/W Updateでなんとでも出来そうなネタなので、
SONYには頑張ってもらいたいものです。

2009/12/4 追記
ちなみに、誕生日になると 時計表示がちょっと変わるようです
洒落たことしてくれますね…SONYの癖に(爆)

DARKER THAN BLACK -流星の双子-

DTBもだいぶ進んできましたね。
飽きさせない展開がスバラシイです。


な、なぁ~ぃす…ばでー・・・
っていうか、喋りだすまで誰だかわかんなかったよ!! ヽ(゚∀゚)ノ


遂にターにゃんが逝ってしまわれました… ( ;´дフ;
しかも無表情で・・・ orz


・・・で、また出やがったなコイツ!!(爆)

銀がおかしくなっちゃったのは、
きっとコイツの同人誌に汚染された所為に違いない… (`・ω・´)
さてさて次回でもう9話ですが・・・これからどうなることやら。。。

コンビニって便利やね

昨日は “勤労感謝の日” でしたので
ちょぴっと夕食には期待をしていたんですが…

どうやら材料が無いらしく
“肉無しの肉じゃが” しか作れないらしい
(・・・それは肉じゃがとは言わないんじゃ…)

仕方が無いので予算を贈呈して
買い物に行って貰いました。
まぁ、出来合いでも織り交ぜてくれりゃー
ちったー豪華に見えるだろう!!

・・・で、出てきたのが
何故か “らーめん” だった (゚д゚ )
乾燥麺じゃなくて生タイプなのがせめてもの救い?(爆)

そんなこんなで、どうにも納得がいかないので、
一人でコンビニに行くことにしたんですが・・・。

実は、一番近いコンビニ(徒歩片道15分)が改装工事中でして、
逆方向のコンビニに行かないとアカンのです。
徒歩7分の駅を超えて、その先の小学校・中学校・高校を超えて
警察署を過ぎた辺りまで行かんとアカンのです。

まぁ、仕方ないので行った訳ですが・・・
なんと “閉まってはりました” ( ;´дフ;
実は24時間営業じゃなかったってオチなのかな??

・・・仕方が無いのでその更に0.8km先にある
セブンイレブンに行ってまいりました。

実に、片道33分の道のりです・・・
いやぁ、コンビニって便利ですね!!(爆死)

途中の道で発見したのがこちら

『ウルトラサイダー』

別にゼロリーでもなんでもないんですが、
珍しさと、喉の乾きに耐えられず買ってしまいました。

味は・・・ぶっちゃけ普通のサイダーです。
他になーんも言うこと無いくらい普通です。

評価: ★☆☆☆☆(星1つ)

センコロール

PlayStationStore のPVで発見したセンコロール
どんなもんなのか気になってみて観ましたが…

エウレカのような…?、アキラのような…?
なんだかわからないけど、妙に引き込まれますね。
これをほぼ一人で作ったって言うんだから、
Good Job ъ( ゚ー^) と言わずして何と言おうか…

公式はこちら
http://www.cencoroll.com/

ちなみに上のニコニコのBGMは
PSStoreのPVのBGMとは違います(画像も違うかな?)

Next »