面白い・注目

ロスプラっ♪

Lost Planet

PLAYSTATION3で現在オンライン無料体験版
を配布中と聞いたのでプレイしてみた。

青と赤のチーム戦が白熱!

いよいよゲーム開始。

散策中・・・。

敵発見!撃つべし!!撃つべし!!!

ぁぅちっ、危ない危ない・・・。

背後から不意打ちを喰らいながらゲームセット

なんとかチーム勝利!

なかなか面白い。GTA2を思い出します。
ただ、やはり慣れが戦績に直結するのが辛いところですね。
死に体からの復活後一瞬でヤラレテ・・・
やられた事にすら気づかずにコントローラをクキクキ弄ること数回・・・。

管理人的今のイチオシ!!

反逆のルルーシュR2

ついにコードギアスが始まりました!
まだ1話しか放送していませんが、感想をば…

全体的にはファーストシリーズの1話を模したつくりになっています。
話としては完全に前作の続編で、約1年後という設定だそうです…
前回の話を知ってる人からしてみると、あの衝撃的な話の後、
どうなったのかが気になって・・・なんで展開がこんなにのんびりしてるんだ!
っと、微妙な感じの1話でした。
ただまぁ、さっそく色々伏線登場させてきてますから、どーなることやら、
まぁ、始まったばかりだし!次いこう次!!

そんなこんなのコードギアスですが、
アメリカで、ファーストシリーズが放送されるそうです。
トレーラーを発見したのでご紹介をば。。。

コードギアスといえば微妙なOPソングでも有名ですが(汗)
時期遅れかもしれませんが、空耳を発見したのでご紹介。
・・・著作権的に問題有り気なので、yahooで検索してください(ぉ

コープスパーティー

およそ10年前に、ユーザが作成したゲームソフト(今で言う同人ゲー?)の
投稿作品コンテストが行われており、その中でも優秀作品が、
ログイン・ソフコンという雑誌に掲載されていたんですが、
その第二回コンテストで、
最優秀賞の賞金500万円を受賞したゲーム「コープスパーティー」
これのリニューアルWindowsのチャプター1・2版が発売されています。
管理人はコレを買いに初めて秋葉原の同人コーナーに深く潜り込みました(汗)
プロモーションはこちら

リニューアルi-mode版と、原作は無料でプレイできます。
原作はPC-98のRPGツクール作品ですので、エミュレータが必要です。
プレイ動画がニコニコにありますので張っときます!

興味があればプレイしてみると良し!!

タルトの完成写真撮るの忘れた・・・。

ちるちるみちるさくらちる

桜もそろそろ見納めかなーと思い、
今度こそ、桜を見に散歩してきました。 
うむ、立派な風貌。
ちなみに幹の緑色のは全部、山椒のようなツタ系植物。
この存在感は写真じゃ伝わらないだろうなぁ~・・・。
バナナチーズタルト

先日のごく普通のチーズタルトにバナナを入れて、
バナナチーズタルトを作ってみました。作り方は簡単、普通のチーズタルトにバナナ1本の
半分を輪切りにしてタルト生地に並べる。
もう半分はすり潰して中身とまぜまぜ・・・・。
爽やかバナナ風味になりました~♪
・・・そして、完成時の写真は無し!!orz

Ungangedに設定できない・・・

ハンダ付けしてぇ~

http://k-tai.impress.co.jp/

>最近の俺はヤケにハンダ付けがしたいのである。
・・・同感である。

なかなかインテリア的にもいい感じの完成度ですね。
作ってみたい感は山々なんですが・・・実際使うのかと聞かれると・・・・。

Ungangedに設定できない

昨日BIOSを更新したのだが、一点困ったことがある。
「Ungangedに設定できない」そもそもGangedとは・・・。

いわゆるDualChannel動作の事、2枚のメモリに同時にアクセス
することで高速化を図っている。Ungangedとは、それを行わない設定だ。

これだけだと、「遅くなるんでね?」と思われるかもしれないが、
使っているCPUはPhenomの4Coreなので、1Coreとは、ちと
事情が異なる。手っ取り早く言うと、1回あたりの高速アクセスを
犠牲にする変わりに、2枚のメモリに対し別々にアクセスすることが出来る。

つまり、1枚のメモリに対し読み出しを行っている最中に、
もう1枚のメモリには書き込みを・・・という感じ。
そのため、旧BIOSではGangedをOFFにしていたのだが、
新しいBIOSにその設定項目が見当たらない・・・情報求むぅぅぅ。

« Prev - Next »